ジョーダン4ブラックキャットが買いな理由

ニュース

ジョーダン4ブラックキャットが2月22日9時に発売されます。これは買いなのではないかと思う理由をいくつか挙げます。

◆履き心地が良い

筆者はジョーダン4を持っていますが、ジョーダン5と比較してみると履き心地のバランスが良いです。

もちろん足の形にも影響はありますが、筆者は比較的、足の甲が高めで、エアマックス95は非常に履きやすいのですが、ジョーダンでいうと、ジョーダン4は履きやすいです。

ジョーダン5も持っているのですが、ソールが薄く感じ、アッパーもやや硬い。フィット感が少ないのです。

ジョーダン3は複数あります。こちらはアッパーの柔らかさとソールのバランスが良いので、好みとしてはこれジョーダン3のミドルカットか、ハイカットに近いジョーダン4か、という選択になります。

◆足首の後ろ側で干渉するデザイン

ジョーダン4をよくみると、アッパーの足首後ろ側に、やや干渉するデザインではあります。

初めてジョーダン4を履くときは、この干渉は気になるでしょう。

しかし、筆者に関しては長いこと気になるわけではありませんでした。

◆ジョーダンシリーズでプレミア化しやすい

ジョーダン1は突出していますが、そのほかでいうと、ジョーダン3、4、5は非常に多くのデザインが出ています。

中には希少カラーでプレミアがつくものも少なくありません。

そしてプレミアがつくものの共通点として、割と単色デザインが多いということもあります。

今回はブラック一色。使いやすい色味のため重宝するでしょう。

タイトルとURLをコピーしました