ナイキ×アップルのダンクが届いた!その2

解説

シンガポールのスニーカーカスタム事業者、foxtrotが売り出したカスタムスニーカー、ナイキダンクにアップルのロゴや関連デザインをあしらった一足。

なかなか高価ではあるが、面白い取り組みのため購入してみた。

今回は、その写真を追加で披露するとともに、履き心地を解説したい。

まずは写真から。

前回はシューレースなしの写真だったが今回はシューレースありの写真をアップする。

さて、履き心地である。

正直にいって、良くない。悪いのだ。

どう悪いかというと、通気が悪い。

アッパーの上部に通気ようの穴があるが、通常のダンクのような通気はなく、このダンクはおそらくfoxtrottが独自に作成したものと思われる。

ナイキ製のダンクをカスタムしているのではなさそうだ。

履いていると、靴のなかが蒸れる。

これはなかなかキツイ。

靴下でドライ性能を求めても、蒸れるのである。

ナイキ製のいわば、本物のスニーカーは、デザインだけでなく、履き心地、特に湿気のコントロールもしっかり行われている。そこがやはり素晴らしい。

AJ1などのハイカットでも、通気性は高いのが本物だ。

なかなかの高価なスニーカーではあったが、この不快な蒸れがあると、なかなかヘビーユースはし難い。

タイトルとURLをコピーしました