スニーカーダンクとスニーカーウォーズのLINE通知が消えた件

ニュース

国内で2強かのような張り合いをしていたスニーカー媒体、スニーカーウォーズさんとスニーカーダンクさん。

二月を区切りにLINEアカウントからのプッシュがなくなりました。

これは、LINEのアカウントプッシュの金額テーブルが大幅に改定されたためです。

両媒体とも、13万ほどのフォロワーがおり、1日2回程度のプッシュがありました。筆者も非常に重宝していました。

が、ある日、スニーカーダンクさんから、アプリをダウンロードしてくれというメッセージ。ウォーズさんは特になかったような気がします。

そして三月にはいり、ほかのLINEアカウントからもプッシュ通知が消えました。一部メディアを除いては。

それだけLINEアカウントからのプッシュ通知は強力な販促ツールでしたし、いままでは破格で利用ができていたことになりますね。

今までは数万円だったものが、数十万円規模になった模様です。

さて、そこで気になるのはスニーカーウォーズさん、ダンクさんのユーザー集客です。ダンクかんからはアプリでプッシュがありますが、LINEほどの利便性はないです。ウォーズさんはどうなんでしょうか。

サイト規模の概要をはかる、シミラーWEBなどを使うと、両媒体のユーザーの推移がわかるので、引き続き気にしていきたいですね。

販売サイトのリンクを随時まとめてくれる両媒体は非常に便利ですからね。

タイトルとURLをコピーしました