GOATでエアマックス95ネオン2015年を購入してみた。その1

解説

ひとつ前の記事で、StockXとGOATの比較をしたわけですが、筆者はスニーカーの二大巨頭、エアマックス95ネオンは持っておらず、ジョーダン1はシャドー2018年を所有も、ロイヤルはフェイクをつかまされた経験があります。ebayでした。バネットも所有していません。

そこで、このたび、まずフリマアプリから、どうにかしてエアマックス95ネオンを購入しようと模索しました。2019年のラッキーカラーがイエローでありそうなことも勝手に理由づけしながら。

しかし、フェイクか正規品か全くわからない。当然ながら。

流れでGOATと、兼ねてから使っているStockXにいきつくわけです。

いずれも、スペシャリストなる方が正規品を見定めて転売しているということで、多少の金額アップはあっても正規品が欲しい、という筆者としてはこれを使うに至りました。

■GOATの方が使い勝手は良いが

気をつけたいのは、GOATは使い勝手、デザインは良いのですが、オファーを出すと、購入までいつのまにか終わっている点です。

実例として筆者の経験を記載します。

■GOATでエアマックス95ネオン2015年を購入

エアマックス95は、通常サイズより0.5から1センチ大きいものでちょうど良いというレビューが多数あります。

然るべきサイズでソートすると、ありました。エアマックス95ネオン。ただし、箱が痛んでいるということで少しお安め。これは買いだと思いポチり。

しかし…

中身は新品なのに箱が痛んでいるということがあるのでしょうか。GOATのスペシャリストはたしかに正規品と鑑定しているようですが、よく考えると怪しい。

■素早く配送されている

あれこれ考えてはいましたが、配送は素早いです。キャンセルの間がほとんどなく、エアマックス95ネオン所有者からGOATを経由して、UPSの配送に乗るまで、3日ほどでした。そこから1週間ほどで届く予定です。

■正規品なのか

本当に正規品なのか。これは届かなければわかりません。届きましたらまたレビューします。

アマゾンなどでもエアマックス95は販売されています。

アマゾンの販売店の管理は厳しいというのはよく聞きますが、果たして本物なのかどうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました