ABCマートがイージーブーストゼブラを抽選受付!怒号再び?

最新スニーカー情報

ABCマートが11月6日15時から、アディダスイージーブースト350V2ゼブラの抽選を受け付ける。

301 Moved Permanently

ABCマートといえば、先日来リストック販売で話題だ。

期間店舗の銀座店オープンにあわせ、エアマックス95、ジョーダン1シャドーなどをリストック販売した。

ただ、エアマックス95のリストック販売に関しては、ABCマートのアプリに会員登録する必要があり、エアマックス95のリストックを会員獲得のネタにしている感は強い。が、この手の手法は至って普通である。

問題は、リストック販売の数が少ないため、多数の人が入手できていないという事実から、ツイッターを中心にABCマートを叩く声がそれなりに展開された。

本サイトでは、ABCマートでのエアマックス95のリストック販売に関して、当落情報を集めた。

すると、過去最高の500件を超える回答を得た。

当たったとするのが6%、外れたが73%だった。じつに倍率は12倍といったところだ。

悲しいかな、仮にこれ以上の倍率でナイキがエアマックス95を展開したとしてもそれは、メーカーでありナイキがないとエアマックス95もない、ということだから怒号はそこまで派手に飛ばない。

しかしこれがABCマートだと、怒号が飛ぶ。

当たりにくいから皆がほしがり、皆が欲しがるから当たりにくい。需要と供給のバランスの悪さが価値なのだ。

さて、今回のイージーブーストゼブラはどのような展開をたどるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました