メルカリでジョーダン1シャドーを購入してみた。その2

ニュース

その1に続き、メルカリでジョーダン1シャドーを購入した過程をレポートします。

 

◆ジョーダン1シャドーが今年メインの入手したいモデルだった

一年前くらいから狙っていたのですが、正規のオンラインなどで敗退。

転売市場からの購入を決意します。場所はメルカリ。じつは一度も使ったことがなく、どんな流れで購入するかもわかりません。

ひとまず、正規のオンラインなどが完全敗退したのち、メルカリを起動。

ジョーダン1シャドーの転売相場を確認します。

 

◆2万5000円程度!

個人的には、3万円は超えると見ていたジョーダン1シャドーの転売相場。

しかし、数が多かったのか、なんとメルカリでは2万5000円前後の転売に。

メルカリでは、誰から買うのが良いか、判断が難しい。

コメントのやりとりなどから、動きがあり、下手に大量のスニーカー転売をしていない、素人気のある人を探します。

メルカリのプロフィールに、素人です、などとあえて記載するのはこうしたプロモーションが、販売につながるからでしょう。

 

◆購入先を決め、購入!

コメントやプロフィール、さらには金額などを鑑みて、ジョーダン1シャドーをメルカリ転売から購入。ボタンをポチりました。

するとあっさり購入が手続き上は完了。あとは購入先の方と、ちょこちょこやりとりして、発送を待ちます。

ちなみに筆者は2万7000円にて購入。着払いでした。定価の1万円プラス。想定よりは安いのですが、メルカリには2万前半の出品者も多数あり、この額で正規品なら、安い方が良いに決まっています。

ジョーダン1シャドーの転売は、数も多く、フェイクもあるでしょう。

しかし、フェイクか否かは、手にするまで全くわかりません。

 

◆発送が、なかなかない。

購入後、購入先の方から、まだ手元にないので待ってください、とのこと。

オンライン購入では、当選から3日後くらいに商品が届きますので、これは当然です。

しかし、あきらかに商品が届いたであろう日から、少ししても連絡がなし。

不安になり、メルカリ上でやりとりを開始。

メッセージを送りますが、返信なし。

不安は募り、一旦取引キャンセルを申請しました。

すると、購入先の方が慌てて連絡してくれ、すぐ送ります。とのこと。

ただ取引キャンセル申請の引き下げは、メルカリ事務局でないとできません。

取引キャンセル申請から一晩明け、翌日の午前に取引キャンセル申請を事務局に取り消してもらい、すぐ購入先の方が発送してくれたのでした。

 

さて、届く商品は正規品なのでしょうか。

結果は続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました