アディダス、サンバがいまさらなぜ人気なのかを考えてみた

ニュース

スニーカー、熱はある程度で横ばい、という感じですね。

新しいスニーカー好きが増えていることはあるでしょうが、それ以上に、既存のスニーカーおじさんたちが、どんどんスニーカーを買っている印象です。

さて、アディダスのサンバに、最近、人気が集まっており、アディダスは短期のうちに販売しまくっております。

なぜ、サンバはいま人気なのか、考えてみます。

・ミニマルデザイン

デザインの特徴は、余計なものがない、ミニマルであること。シンプルなので、普段ばきにもよいですし、使いやすい。

・履き心地

買ってはいてみるとわかりますが、時間を経るごとに馴染んでいきます。シンプルな構造なため、ハイテクスニーカーより、足への負担がありそうで無い。履き心地の高評価が人気につながり、リピーターを生んでいるようです。

・元祖トレーニングシューズ

サッカーのトレーニングようシューズとして、古くからあるモデルですから、スニーカーとしての歴史があります。

・コラボ

ここぞという、いま、コラボも展開しています。これはリピーターなどにより、争奪戦になり、また側から見ると、サンバ人気を裏付けるものです。

以上のような理由で、サンバは今人気を集めていると推測します。

ただし、アディダスさん、あまりに一気にニーズを刈り取りすぎると、早いうちに人気が低迷するかもしれません。

ニーズを育てながら、販売してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました