ナイキがコロナウイルスの影響で世界中の店舗閉鎖レアアイテムのゲリラ販売などで急場しのぐ?

最新スニーカー情報

ナイキがコロナウイルスの影響で世界中の店舗を閉鎖しているようです。

期間は3月27日までで、対象地域はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドです。

オンラインでは注文を受け付けるとのこと。日本は対象に入っていません。

27日までの対応ということですが、そうなると、対象地域においてはオンライン一本での販売になるということになります。

この期間に販売されるレアアイテムは、予定通り販売されるのか、

それとも予定をずらして販売するのでしょうか。

筆者の予想としては、レアアイテムに関しては、販売がずれると予想します。

すでに、オフホワイトがInstagramで、先日発売されたジョーダン5×オフホワイトのリポストの抽選をしているのですが、このように、既存の発売モデルを再販する形で急場をしのぐのではないかとみられます。

SNKRSに関しては、ゲリラ販売やスタッシュはあまりないと思いますので(ユーザーにかなり不評と見られます)、やはり縮小傾向なのではないでしょうか。

ABCマートあたりはもしかすると、在庫を放出するかもしれませんが、その場合に人が集まるとリスクなので、リスク対処も含めて検討しないといけませんから、実店舗の負担は大きいですね。

タイトルとURLをコピーしました