Sacaiでweb抽選もサーバダウンで抽選参加できない人続出

最新スニーカー情報

ナイキとのコラボで話題のsacai。

9月12日にワッフルの第二弾が発売となるが、10日の12時〜18時の間、sacaiの方ではweb抽選の応募申し込みができるはずだった。

が、蓋を開けてみると、本稿執筆時点では、サイトがダウンしており、ツイッターではファンからダウンに関しての非難が轟々だ。

繋がらないのは、fofa.jpというドメイン。

Sacaiのメインドメインに当たるものだろう。

サーバごとダウンということなので、復旧にはサーバのスペックアップを短期的にするよりは、

アクセスが低下しないと戻らないので、相当数の抽選希望者が抽選すら参加できずに終わるだろう。

Nikeのアプリ、SNKRSでは現状12日の9時に抽選ということなので

9時くらいにアクセスすれば接続は可能だろう。

流石にSNKRSは過去何度も落ちているので、今回くらいのアクセスは捌くはずだ。

ちなみに筆者は運よく、sacaiのブレーザー第一弾、イエローを所有しているのだが

なかなか履くタイミングを逃しているというのが実態である。

デザインがかなり目立つので、なかなか履けないということだが、

今回のワッフルは、ブラックとホワイトというシンプルな色合いなので、汎用性は高いだろう。

ちなみに19日にはブレーザーの第二弾、ホワイトとブラックも発売予定であるため、

しばらくはナイキ×sacaiの祭りが続きそうだ。

タイトルとURLをコピーしました