本日発売になったオフホワイト×ズームフライマーキュリアルフライニット。
まもなく発売の、オフホワイト×ジョーダン1ユニバーシティブルーが事前に注目されている分、オフホワイト×ズームフライマーキュリアルフライニットは、買い控えがあるかもしれないと、筆者は見ていた。
しかし、フタを開けると、在庫は少なく、需要は大きい。メルカリには、5万円から7万円を超える出品がある。
発売当日の熱を帯びた価格ではあるが、高くても転売5万円程度と見ていた筆者は少し驚いた。
◆StockX ではジョーダン4カクタスジャックが350ドルまで落ち着き
日本とアメリカの違いはあるが、転売価格から、プロダクトの人気度を図るうえで、stockXは多少参考になるだろう。
そのstockXによると、先日発売で大人気のジョーダン4カクタスジャックは、350ドルを割り込んだ。
発売当初は、700ドル程度まで高騰していた。
たしかに、発売から時間が経って転売されているものが、正規品かどうかというとリスクはある。が、発売当初でもそのリスクは同様にある。
いずれにしても、落ち着くところはある。
ちなみにジョーダン1ロイヤル2017年モデルは、200ドル前後だ。
◆オフホワイト×ズームフライマーキュリアルフライニットをゲットできなかった多くの仲間たちへ
オフホワイトコラボがいまだ高い人気のなかで、ジョーダン1ユニバーシティブルーがまもなく登場する。見込みでは6月19日発売だ。
最近は、予告なしの突如とした再販がいくらかあったため、ナイキSNKRSに引き続き注意していきたい
コメント