ジョーダン1シカゴを今から手に入れるために2つの気をつけたいこと

ニュース

※写真はオフホワイトシカゴですみません。

ジョーダン1シカゴは2022年最大の目玉だったと言えます。足数はそれなりにあり、ゴッテムした人も多かったようです。

しかし、まだゴッテムしていない人、いるはずです。そしてプレ値しかないと、諦めている人もいるはず。

そんな方々に2つのポイントを、お伝えします。

1、中途半端なプレ値はフェイクのおそれ

いま、AJ1シカゴはプレ値で6万円ほどですが、スニーカーダンクなどに、43000円程度の中途半端なプレ値で販売されているシカゴが散見されます。

これはフェイクである可能性があり、注意が必要です。

フェイクの動画などもあり、本物と比較するとわかります。また、転売する人の気持ちになるとわかりますが、普通、本物を転売するときに相場から一段低い価格をわざわざ設定するでしょうか。

フェイクだからこそ、その価格で転売するのです。

相場近辺の、間違いないものをプレ値で選びましょう。

2、円高により数日で価格が動きます

日本も金利が上がる傾向があります。

そのため、StockXやGOATのような海外転売から購入する際は、日本円で購入すると、価格が下がる傾向です。

為替相場の影響で、海外からの購入価格が下がると、スニーカーダンクやメルカリでの転売価格も引き下がる可能性があります。

あくまで可能性なので、買い時は皆さんの判断ではありますが、円高が進行すると、価格が下がるので、シカゴの本物がなくならない範囲で、転売購入にタイミングを計る必要があるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました