2020年発売のスニーカー、スニーカーズオンライン的ベスト5はこれ!

最新スニーカー情報

2020年も残りわずかとなりました。

コロナに圧倒された2020年は、教科書に残るような年になりそうですね。

スニーカー的には、外出機会が減り、3月くらいには当サイトでも、外出機会の減少をアンケートにしたこともありました。

しかし、コレクションとしてのスニーカー人気はまったく衰えませんでした。

さて、ここで独断と偏見で決めた、当サイト的な2020年ベストスニーカーを勝手に選んでみたいと思います!

◆5位 ディオール×ジョーダン1

これは驚きの定価20万円オーバーですが、プレ値も100万円程度と規格外の価格になりました。

いろいろなコメントを見てみると、作りも通常のジョーダン1 とは次元が違うようですね。

◆4位 ジョーダン1 ロイヤルトゥ

あのジョーダン1 ロイヤルの派生系ということで少なからず衝撃はありましたね。

ブレッドトゥがあったので、読むこともできなくはなかったですが。

やはりジョーダン1 ロイヤルは革新的なポジションなので、その派生でランクインです。

◆3位 ジョーダン1 Jバルヴィン

ジョーダン1 が続いてしまいますが、年末の大物です。

ダンクのショーンクライヴァーも惜しかったのですが、インパクトと意味、という意味で、バルヴィンでした。

意味というのは何かというと、ナイキは積極的に女性を取り込むため、ウィメンズでこうしたレインボーカラーを出してくることがありました。

しかしバルヴィンは、メンズサイズで展開。過去もっともカラフルなジョーダン1 はやはりメンズで筋を通しました。

◆2位 ユニオン×ジョーダン4

ユニオンコラボは古くからありますが、やはりデザインの質が高いですね。

ジョーダン4のタンは長いのが特徴ですが、このモデルはあえてタンが短く、機能性と見た目に優れています。タンが長いと合わせにくいという部分はどうしてもありますね。

ブラックとホワイトがありますが、カラーはとくに上記画像のホワイトで秀逸。ホワイトというよりは、ピンクですかね、薄ピンクが非常に上品で、ジョーダン4のレベルを押し上げました。

そして1位は…

◆1位 ジョーダン1 バーシティレッド

1位はこちら。このカラーはやられましたね。一瞬、拍子抜けするような基本的なカラーですが、ブレッドの逆ですね。

伝説のジョーダン1 ブレッド、その逆配色ということで、若干ダサいくらいの、もう一周回ってしまった、ジョーダン1 にしか辿り着けない世界に踏み込んだ一足となりました。

以上です!

復刻系は入れませんでしたし、ランキングにナイキしか入らなかったので、圏外でも注目したスニーカーもいくつか。

復刻系はやはり気になりますね。

ニューバランス1300、リーボックポンプフリューリーOG、忘れちゃいけないエアマックス95 イエグラ。

このあたりは2020年に登場し、キッチリ人気を集めています。

また、先ほどのダンクlowショーン、トラヴィスコラボ、オフホワイトコラボ、フラグメントコラボなどの鉄板コラボ系も、楽しませてもらいました。

来年も引き続き楽しみですね!

願わくば、安心してスニーカーが履ける年になると良いのですが。

タイトルとURLをコピーしました