今話題!オールバーズのウールランナーズを買ったのでサイズ感など!

最新スニーカー情報

話題のオールバーズ、ウールランナーズを買いました。

スニーカー好きなら耳に入っていると思いますが、このオールバーズ、環境配慮のコンセプトのもと、シリコンバレーで人気のスニーカーです。

シリコンバレーでは、オールバーズとパタゴニア 、そしてMacにスタバ、というのがスタイルのようですね。

いわばスタートアップですが、日本に上陸したのが1月10日でして、原宿駅まえ近くのオールバーズ路面店はごった返したようですね。

筆者は平日の午後にオールバーズ店舗へ行きました。

平日にもかかわらずそれなりに人が入っていて驚きました。

みな試着しながら購入していますが、オールバーズのサイズ感をレポートします!

◆かなり大きめにできている。

筆者はナイキやアディダスでは、27.5センチがジャストなのですが、オールバーズではまず、27センチと28センチを試着しました。

するといずれも大きい。筆者のあしは、甲が高いので、サイズもそれに合わせていますが、オールバーズのウールランナーズは、素材がウールなので、滑らかにフィットするんですね。

なので、甲が高くても足のサイズ次第では小さいものが合います。

また、ウールなので、履いているうちに伸びることも考えると、ナイキやアディダスで27センチならオールバーズでは26センチ、というかんじがちょうど良いと思います。

いま、Amazonなどではオールバーズの並行輸入が横行していますが、サイズを間違えてしまうと問題なので、参考にしてください!

◆スタンダードのウールランナーズか、耐久性のミズルズか

スタンダードのウールランナーズは、触るとわかるのですがかなりアッパーが柔らかく、雨などでは履けない可能性が高いです。汚れた場合は、ウールなので洗濯できますが、温水などによる縮みは注意とのこと。

耐久性を考えるならば、ウールランナーズのミズルズというモデルがあります。

アッパー、インソール、ソールに耐久加工されていますので、これなら荒天でも履けます。

ただし、筆者が店舗に行った15日は、欠品しているものも多かったので注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました