ジョーダン1ブラックトゥのサテンが女性用しか売られない理由

最新スニーカー情報

9月21日に抽選申し込みがある、ジョーダン1ブラックトゥサテン。

SNKRSでは女性用の発売と明記されているが、参戦したい男性も少なくないはず。

そこでなぜ女性用と明記して発売されるのか、そして男性が買うならサイズはあるのかを予想してみたい。

・なぜウィメンズの販売なのか

これは単に予想に過ぎないが、購入希望者をあらかじめ少なくするためではないだろうか。

ただでさえ大人気のジョーダン1だが、そのサテンは高級感や過去の転売高騰から倍率は一層高くなる。

それゆえに、前回のジョーダン1のサテン、シャタードバックボード、色でいうとオレンジも、ウィメンズ発売だった。

しかも今回はジョーダン1のまえにジョーダン4のブラウンもでるが、これもウィメンズだ。

この流れだとやはり、購入希望者をふるい落としたいという意向があるのではないか。

・サイズについて

ウィメンズ発売の大人気モデル。男性が買う場合にさいずはあるのか、という話だが、結論として、シャタードバックボードを例にすると、26センチくらいが限界サイズだったと記憶している。

したがって、今回のブラックトゥが同じサイズラインアップの可能性はある。

ただ事前にジョーダン4がウィメンズででるので、そのさいにサイズラインアップを確認しておくのも手だろう。

タイトルとURLをコピーしました