GOATでジョーダン1ロイヤルを買ってみた【完結篇】

解説

さまざまなフリマアプリはあれど、本物か偽物かわからない、という問題にケリをつけようと、GOATを利用して本物を手に入れるための実体験をレポートします。

筆者は何度か書いていますが、セカイモンでジョーダン1ロイヤルのフェイクをつかまされた経験があります。

フェイクが来た時の感覚は、狐に化かされたような、哀しい気持ちですね。

あの感覚をに度と味わいたくない。そのためには多少の金額が高まっても、本物を手に入れたい。

そこでスペシャリストが鑑定したものを買うことができるGOATを利用しました。

流れとしては、

GOATのアカウント作成

買いたいスニーカーの、買いたいサイズ、買いたい状態【新品、中古】に、ベット

落札=売主がベット金額で同意

同意と同時に支払いが確定【最終確認はなし】

売主がGOATに品を送付

GOATで鑑定、本物なら買主に送付

買主に品が到着【海外からの送料を着払い】

以上の流れです。

■ジョーダン1ロイヤルを275ドルでベット、購入に至る

以前、同様の流れですエアマックス95を購入したのですが、エアマックス95になると売主も売価に妥協がないのですが、ジョーダン1ロイヤルになると多少10ドルくらいは、ディスカウントできそうな気配があります。

筆者は275ドルで購入、送料込みで300ドル程度でした。

これに、着払いの3000円が加わり、購入総額になります。

■ジョーダン1ロイヤルがいまどこにあるかはGOATのアプリで確認

できます。

購入から7日から10日くらいで手元にきます。

ちなみに、フェイクだったらGOATで弾くのか、そのあたりはよくわかりません。

■到着!

きました、ジョーダン1ロイヤル。

所有しているジョーダン1シャドーと比べます。

ブラックのアッパー素材は同様にみえます。

ブルーのアッパー素材は、シャドーよりシボが強く入っているかんじ。特にスウッシュ。

■おそらく本物!

と信じています。

終わり方がエアマックス95のときと同じですみません…

タイトルとURLをコピーしました