突如発生するリストック発売に対応する方法

ニュース

オフホワイト×ヴェイパーマックスのリストック販売が本日12時05分、突如発生した。

ナイキSNKRSアプリからはプッシュ通知があったはずだが、気づかない人、反応出来なかった人も少なくないだろう。

そんななかで反応出来た人は、ゲットできた人たちだ。

最近は、リストック発売が、随時ある。

環境的にすぐに反応するのは難しいかもしれないが、気にしておいて損はない。

本サイトでは、リストック発売のタイミングを記事にしつつ、リストック発売の傾向も探っていく。

大まかな現状のリストックの傾向だが、発売の時間帯はあまり統一されていない。

ただ、リストック発売は、夕方以降はあまり発生しない。

今回は12時05分と、昼休みを配慮した時間帯であったが、必ずしも12時に昼休みになる人は多くないだろう。

また時間帯でいうと、9時は新発売の時間。10時、11時、12時あたりがリストックの発売時間の軸になっていそうである。

午前中は注意したいところだ。

またリストックは、人気モデルで行われることが多いため、次のリストックモデルを予想すると、オフホワイトコラボ、ジョーダン3各種、ジョーダン1各種が中心になるだろう。

2019年5月31日更新

リストック販売がかなり下火になっている。

リストック販売のようなゲリラ販売ではなく、人気モデルに関しては、一定期間の「抽選」時間を設け、そこから抽選に応募してもらい、そのあとに当選を連絡するパターンだ。

しかし、5月30日に発売された、ナイキブレーザー×sacaiでは、人間が抽選に参加したにも関わらず、botとみなしたのか、一旦購入済みとなったアカウントを、強制的に購入済み解除するような動きも見られる。

bot対策は引き続き必要だろうが、リストック販売でも抽選販売でも、完全なるbot排除は不可能であるような見込みさえする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました